2016年07月14日

4年生のクラスで読み聞かせ

今日は久しぶりにして、1学期最後の読み聞かせの当番でした。

息子の通った小学校に ボランティアで
仲間のお母さん方と当番制で
読みに行っています。

現役 と呼ばれる、小学校に子供さんのいるお母さんより
OBさん と呼ばれる、わが子が小学校を卒業したお母さんの方が
多くなってきていて、
今後の存続が危ぶまれるので
特にやめる理由もないことですし
今のところ 息子が小学校を卒業して4年になりますが
お邪魔させてもらっていますicon


今日は4年生の当番でした。
4年生になると 少し長い本も
きちんと聞いてくれるようになっていました。

4年生のクラスで読み聞かせ

どちらも 自然を通して 『いのち』 とか 『愛』 について
遠まわしにうったえてくる本です。

低学年なら 途中で飽けてくるんですけど
4年生にもなると 
ジーーーーと静かに聞けるんですね

そして、帰り際に
「私は 『おおきな木』の方が好きやった」 とか言ってくれるんですよ~icon


こうやって 朝からパワーをもらっていますicon





ランキングに参加しています。
応援くださる方!クリックしてくださいicon

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 大分(市)情報へ 

そして今、絶賛売出し中の物件はこちらですicon

国東安岐町 http://www.athome.co.jp/kodate/6960626928/?DOWN=1&BKLISTID=001LPC&sref=list_simple

明野高尾  http://www.athome.co.jp/kodate/6960667912/?DOWN=4&BKLISTID=004LPC&sref=list_map

皆春    http://www.athome.co.jp/kodate/6957716328/?DOWN=4&BKLISTID=004LPC&sref=list_map

是非ご覧くださいicon


にほんブログ村

===================
【大分シティネット不動産】
icon賃貸物件(住居)専用ページは こちら
icon賃貸物件(テナント)専用ページは こちら
icon月極駐車場専用ページは こちら

icon売買物件専用ページは こちら



〒870-0023
大分市長浜町1丁目6-14
4年生のクラスで読み聞かせ

大分シティネット不動産
営業時間 9:00~18:00(月~土)
定休日  日曜・祝日
tel 097-538-1113
fax 097-538-1006
HP http://www.oitacitynet.com
mail info@oitacitynet.com







同じカテゴリー(日記)の記事画像
先日の贈られ物
先日のいただきもの
先日のいただきもの
「永野」さわれます♪
この夏を乗り切るアイテム
吉四六メロン食べました♪
同じカテゴリー(日記)の記事
 先日の贈られ物 (2016-09-29 18:32)
 先日のいただきもの (2016-09-24 09:00)
 先日のいただきもの (2016-09-23 19:40)
 「永野」さわれます♪ (2016-08-25 19:06)
 この夏を乗り切るアイテム (2016-08-05 18:49)
 吉四六メロン食べました♪ (2016-07-23 09:10)

Posted by 大分シティネット不動産 at 20:01│Comments(0)日記
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。