2014年07月08日

ネコのフンでお困りの方!一応これで効きました。

もしも、どこかで同様の悩みを抱えてらっしゃる方がいるかもしれないので、

当社が取り組んで、一応今のところ 効果がみられているので
ご報告を兼ねて ご紹介します。

実は5月下旬に、管理物件の入居者さんから一本の電話がありました。

「マンションの通路部分に動物のフンがあるので、片付けてほしい」とのこと。


正直いや~な気持ちで見に行くと、案の定
いや~なものが3ヶ所に・・・
(写真は控えておきますね)


まずは、ホームセンターへ行き、いくつかある忌避剤の中から
こちらを購入。
ネコのフンでお困りの方!一応これで効きました。
①フマキラーの、
「強力 猫 まわれ右」です。

使用方法:400g入りを約3回で使い切るほどのばらまき具合。
      もちろん、ばらまく前には 前のフンのにおいが残らないほど
      ゴシゴシこすって、キレイにしてから撒きました。

結果: 効果なし

注意icon 当然のことながら、マンションの住人にはねこ糞被害のことを文章で報告。
 忌避剤を撒いたり、薬剤を撒いたりするので、気をつけてくださいと。
 住人の中には小さい子供さんもいましたので、間違って口に入れないように・・・とね。



次に試したのが、こちらicon

ネコのフンでお困りの方!一応これで効きました。
②アースの 「ネコ専用のみはり番」

使用方法: 前回のもの同様、かなりの撒きっぷりです。
結果:効果なし



毎日、様子を見に行っては
フンを見つけ、どよ~~んiconとした気分で作業をする毎日。

天気の良い日は 臭いもキツイですicon


作業しながら思うのは
「どこの猫やねん! なんで砂もないこんなところでするんじゃ!
前の空き地ですればいいじゃん」・・・と。

「でも、本当になんでこんな硬いコンクリートのうえでするんやろう」とか。


結局 理由は分かりませんが (厳密には毎日ではないのですが)
毎日のように フンをされてました。


そして、次に試したのがこちらiconicon

梅雨入りして、雨も降りだしたので
雨にも強いタイプに変更。


③株式会社NCCの「ネコイヤヨー」
ネコのフンでお困りの方!一応これで効きました。


④住友化学園芸の「犬猫マーキング消臭液」
ネコのフンでお困りの方!一応これで効きました。


これで様子を見ながら、同時に コレ!

⑤ダイソーの「臭いで寄せつけない ネコ60日」
値段は 1袋100円icon
ネコのフンでお困りの方!一応これで効きました。

これはかなりのにおいがします。
どんな匂いかというと、正露丸って分かります?
昔、おなかが痛いとか 歯が痛いって言うと
親が「これを飲んどきよ」と出していた鎮痛剤。(だよね?)

まさに これが におうにおう!!!
ウケるほどにおいます(笑)

ネコのフンでお困りの方!一応これで効きました。
これが、全部(②③④⑤)を一緒に 撒いた状態です。



そして、⑥トゲトゲ作戦も同時決行です。

まずは、階段の入り口に。
ネコのフンでお困りの方!一応これで効きました。



そして、いつものトイレとされている場所に!

(見えている固形のものが 上の超におうアレ(薬剤)です)
ネコのフンでお困りの方!一応これで効きました。


そして、もうこれ以上 フンに悩まされたくないし、住人さんにも
嫌な思いをさせたくないので、重ねガサネーーーーの 最終兵器 投入です。⑦



最終兵器というには とてもかわいすぎる顔に
気が抜けそうになるのですが・・・コレです。icon

ネコのフンでお困りの方!一応これで効きました。ネコのフンでお困りの方!一応これで効きました。

1階と2階の2カ所に設置。
(目玉のところが ガラス玉みたいで けっこうキラキラするし、
風に吹かれると このネコ自体が ゆらゆら揺れますicon



これだけ一緒(③④⑤⑥⑦)に設置したので、どれが一番効いているのかは疑問ですが、

要は これだけすれば 来なくなりました。


来ないことを確認し始めて、今日で2週間です。

数日後には台風が来そうなので、
トゲトゲと かわいいネコのゆらゆらは はずしてきましたが、
今後も 来ないことを! フンをされないことを!!
願っています。


今回は当社の感想です。
使用した忌避剤の効果は参考程度に見てください。





ランキングに参加しています。
応援くださる方!クリックしてくださいicon




にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 大分(市)情報へ 




にほんブログ村

===================
【大分シティネット不動産】
icon賃貸物件(住居)専用ページは こちら
icon賃貸物件(テナント)専用ページは こちら
icon月極駐車場専用ページは こちら

icon売買物件専用ページは こちら
icon売買物件情報リスト希望者は こちら

〒870-0023
大分市長浜町1丁目6-14
ネコのフンでお困りの方!一応これで効きました。

大分シティネット不動産
tel 097-538-1113
fax 097-538-1006
HP http://www.oitacitynet.com
mail info@oitacitynet.com



同じカテゴリー(日記)の記事画像
先日の贈られ物
先日のいただきもの
先日のいただきもの
「永野」さわれます♪
この夏を乗り切るアイテム
吉四六メロン食べました♪
同じカテゴリー(日記)の記事
 先日の贈られ物 (2016-09-29 18:32)
 先日のいただきもの (2016-09-24 09:00)
 先日のいただきもの (2016-09-23 19:40)
 「永野」さわれます♪ (2016-08-25 19:06)
 この夏を乗り切るアイテム (2016-08-05 18:49)
 吉四六メロン食べました♪ (2016-07-23 09:10)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。